1日1韓国語 2020年9月

2020年7月に初めて韓国ドラマ「愛の不時着」を見てから、韓国ドラマにはまり、

毎日様々な韓国ドラマを見ています、こんにちは、味覚の生理学です。

 

韓国ドラマを見るようになって、字幕に追われて映像作品を見るのは嫌だなぁと思い、韓国語を勉強し始めました。

 

2020年9月の下半期からTwitterの韓国アカウントにて、≪1日1単語≫と題して

毎晩22:00に韓国語の単語を呟いています。

 

私が覚えた単語を皆さんと共有し、皆さんの勉強に役立てばいいなと思い呟き始めた≪1日1単語≫。

軌道にも乗りましたし、まとめることができたので、リストにしてblogで共有したいなぁと思います。

 

韓国語 読み方 意味
2020/9/16 사랑해 サランへ 愛してる
2020/9/17 고마워요 コマウォ ありがとう
2020/9/18 정말(로) チョンマル(ロ) とても/本当に
2020/9/19 미안해요 ミアネヨ ごめんなさい
2020/9/20 진짜 チンチャ まじで/とても/本当に
2020/9/21 남자 ナムジャ
2020/9/22 여자 ヨジャ
2020/9/23 오래 オレ 長い間/ずっと
2020/9/24 생일 センイル 誕生日
2020/9/25 축하해요 チュカヘヨ おめでとう
2020/9/26 너무 ノム あまりにも/とても
2020/9/27 맛있어요 マシッソヨ おいしい
2020/9/28 신발 シンバル 履物/靴
2020/9/29 문자 ムンチャ メール
2020/9/30 먹다 モクタ 食べる

 

本当に本当にたまたまですが、大好きな俳優ヒョンビンさんの誕生日にチュカヘヨとお祝いの言葉をツイートできて、私天才かと思いました(自画自賛

 

#1日1単語 #1日1韓国語 #韓国語 #韓国語学習 #外国語学習 #韓国語初心者 #独学

 

 

 

↓読者登録よろしくお願いいたします!