#買ってよかったもの 2020上半期編

ほとんどがコロナ、3分の1が緊急事態宣言が出ていた稀有な上半期になりました。

せっかくblogを頑張って書いてるので、僭越ながら「#買ってよかったもの 2020上半期」をやってみようと思います!

 

 

 1.パソコン(HP社 Pavilion 15-cs 3000)

f:id:sutekinazinsei:20200620192710j:plain

パソコン

記事にもしました。詳しくはこちらをご覧ください。

 

sutekinazinsei.hatenablog.com

 

届いてから1か月くらい経ちましたが、リアルに週5で使ってます。

you tube渡辺直美さんの動画流しながら、blog書いたり、twitterしたり、noteやblogの勉強したり……

頑張ってます。

買ってよかったです。楽しんでます。

まあこれ見てくださってる方、blogやnoteをよく書かれる方、SNSなどでの情報発信に力を入れてらっしゃる方は、mac使いこなされてますよね・・・。

おかげでパソコンしながらコーヒー飲むので、カフェインの摂取量かなり増えてます!笑

 

 

2.ワイヤレスイヤホン

beatsではないですけど、こんな形。

耳かけできて、首かけできるものです。

f:id:sutekinazinsei:20200708224105j:plain

beatsではないです

私耳の穴の形おかしくて、センターリスニングの時も、押さえてないとイヤホン落ちてしまうのでヘッドホンにしてもらったくらい。

なので、耳にかけれるとすごく安定するし、首かけできると落とさずに済むので本当に良いです。

値段は4000えんくらいのものを買いました。一応スポーツタイプで防水らしいです。

防水のにするべきですよ、皆さん。

私買って1週間で服のポッケにいれたまま洗濯機で回しましたが、無事でしたwww

防水機能大事!絶対!笑

 

 

3.ヨガポールとヨガマット

ダイソーのヨガマットを買ってみました。

400円のと600円のがありました。

f:id:sutekinazinsei:20200708224722j:plain

ダイソー ヨガマット

これは400円のもの。

普通のより少し薄くて小さめ。

でも始めるのにはこれで十分だと思いました。小さくて薄くても不便ではありません。

 

 そしてフォームローラーは「これを買いました。

 大満足。

毎月のもので腰が痛いときに、腰にこれを当ててゴロゴロすると少しマシになります。

肩甲骨のところに縦にあてて肩甲骨のところ伸ばしたりします。

体のために何がいいのかわからないけれど、気持ちいのは確かです。

安いので、皆さんも軽い気持ちで買ってみてください!

 

 

4.ヘアオイル(MILBON Aujua フィルメロウ ミルク)

あんまり化粧品とか紹介できるタイプではないんだけど、全然詳しくないし。

これだけはオススメ。

f:id:sutekinazinsei:20200708230606j:plain

インスタとかでよく見るあれ、aujuaってやつですよ、おくさん。←

美容院で2600円くらいで売られてます。

本当にさらさらになりますし、保湿されます。

カラーの色もちめっちゃいいです。

一般に売ってるヘアオイルも結構値段高くて2000円くらいするじゃないですか?

それを買うならこれ買ってみてください!

私はお風呂あがりにタオルドライした後、2プッシュを髪全体に、1プッシュを毛先に手で手櫛をしながらなじませます。

毎日しなくても、1週間に1回でもだいぶ変わります。

私は傷んだ時や大事な日の前日にします。デイリーのヘアオイルはまた紹介できたらいいなぁ。

 

 

4. セルフジェルネイルキット (neil town)

これまで月1でネイルサロンに行ってジェルネイルのワンカラーをしていただいてたのですが、緊急事態宣言に伴いネイルサロンへも行かなくなりました。

そこで少しだけネイルの状態が良くなった私は、ネイルサロンに行ってもしてもらうのはワンカラーだし、いままでしてもらうのをさんざん見てきたので自分でできるのではないかと思って、初めてみました。

www.iro-shop.com

買ったのはこれ。

・初心者で始めるのになにからなにまで全部そろっているもの。

・大手で、買い足していくとなったときに(色やパーツの)種類の多いところ。

・口コミが良く、ネイルにいいもの。

・スターターキットは今までの自分のネイルサロン代2回より安いもの。

 (2回でやめても後悔しないように)

という条件で選びました。

 

買ってとても良かったです。

確かにオフはすごく難しい。利き手じゃないほうで削るときはすごくネイルを痛めつけてしまうこともあります。

でも、その分自分の好きな時に好きなペースで爪の調子も見ながらできるのはとても良い。

もともとワンカラーしかしていなかったし、パーツやらデザインやら、これからもするつもりはないので、そこらへんも私にあっていました。

やっぱり爪をきれいにしていると簡単にテンション上げられます。

できない(職業とか病気とか)人には申し訳ないですが、それ以外の人には本当におすすめです。

やっぱりネイルについてはまた記事にします。書きたいことがたくさん!

 

 

以上4点でした。

いかがでしたか?

私はこれらのおかげで生活がかなり豊かにそして楽になりました。

皆様の #買ってよかったもの も楽しく読ませていただいています。

私のも参考になればうれしいです。

 

 

 

 

↓読者登録よろしくお願いいたします!